Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://highspeedraichou.blog15.fc2.com/tb.php/31-54cafc23

-件のトラックバック

[T6] [response]自身も実は

「旦那様」派。自身の家の場合は、父親が当主で自身が長男なので「若旦那様」ですねw…といいますか、昔の同人誌やゲームのメイドさんは皆「旦那様」と呼んでいたと記憶しています。いつの間にか「ご主人様」に変わってしまい、それ以来違和感を覚え続けています。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なんだかんだ言いつつメイド喫茶ネタ(ぉ

ふと思ったんだが。

いつのまにか定着してしまった、メイド喫茶(に限らず、バーとかマッサージとかその他いろいろ、それ系の店)の入店時の掛け声。
男なら「ご主人様」、女なら「お嬢様」。

これって、おかしくね?
「ご主人様」と「お嬢様」じゃあ、格差あり過ぎじゃないか?

まぁ自分の場合、男女混合で行ったことがないので、その場合になんと言われるのか知らないが(苦笑)。
アベック(死語)で入って、「ご主人様」と「お嬢様」で良いのか!女の方!

とはいえ、「ご主人様」と「奥様」では、嫌がられることの方が多そうな気もする(爆)。
いい歳こいた野郎を捕まえて「お坊っちゃま」てのも、言われて喜ぶ奴の顔を見てみたい(笑)

「女主人」だってあるのだから、男女ともに「ご主人様」でいいのではないか。
でも、女の方は、幾つになっても「お嬢様」と呼ばれたい。多分。憶測。

自分が、メイド喫茶の開店数増加と反比例するように行く気が衰えていったのは、この辺の意識のズレがあるからなのかもしれない。

ちなみに自分は「旦那様」と呼ばれたい。<それがオチかい!
それよりもクルクルしたいうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;@:

「旦那」って敬称は、男女ともに使えるんですよー。

#「お店」である以上、この方がしっくり来るようにも思えますが。あくまでも私見。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://highspeedraichou.blog15.fc2.com/tb.php/31-54cafc23

1件のトラックバック

[T6] [response]自身も実は

「旦那様」派。自身の家の場合は、父親が当主で自身が長男なので「若旦那様」ですねw…といいますか、昔の同人誌やゲームのメイドさんは皆「旦那様」と呼んでいたと記憶しています。いつの間にか「ご主人様」に変わってしまい、それ以来違和感を覚え続けています。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

