Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://highspeedraichou.blog15.fc2.com/tb.php/29-0d82317e

-件のトラックバック

[T7] 金沢ピーチメルバ、二度目の帰宅です。

先週のピーチメルバ訪問記を、言葉と画像で会社の者に自慢していると、その魅力に取り...

-件のコメント

[C2]

ごきげんよう。

> 写真↑はイメージですの。
あ、自分の持ってるメイド服の色違いw

> “北陸初”じゃないだろ。
新潟は信越地方では?北陸地方は富山県までだったと記憶するのですが‥‥
とすれば、「北陸初」は間違っていないと思います‥‥
  • 2005-11-15
  • もゆりゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メイドカフェ・ピーチメルバの件

maid

写真↑はイメージですの。
本文とは関係がありません。


しばらく回線が不自由だったりで、情報遅いよ何やってんの、状態。

……金沢にコスプレアミューズメントスポットメイド喫茶が開店していたとは。しかも1ヶ月前(汗)

ふらりとこちらのメイト屋に寄ってみたら、張り紙が。

「メイドカフェ ピーチメルバ」
「北陸初上陸」
「秋葉原で人気のメイドカフェ」


     :
     :


“北陸初”じゃないだろ。
http://www.funseed.jp/

「秋葉原で人気」とか言ってる時点で駄目ぽオーラゆんゆんのような。

まぁ、地方でのセールストークの殺し文句が「東京で流行っている」だったりするのだが(苦笑)


んー、私としてはもうメイド喫茶への興味はほぼなくなっているのですが……せっかくだから覗いてみますかね(爆)
メイト屋の奥……つーか、メイト屋を通過しないとたどり着けないんですが。メイト屋の附属設備ぢゃないですよね??

なんか一般客は眼中にないような立地。それでいてメイト屋からの流入を狙っているとしたら、うーむ。そういう人達は目も肥えているだろうし。一昔前なら「聞くところによると」で何となくボカシがかかったものの、ネットでダイレクトに情報が行き渡る時代ですからなぁ。

訪問リポートとか書く気はしないので、雰囲気を知りたい向きはこの辺
http://ariel.s8.xrea.com/news/2005_09.htm#30
(「駄文にゅうす」 9月16日オープンのメイドカフェ「ピーチメルバ」レポート集)
を参照すると吉。かも。

自分なりの感想としては、まぁ、こんなもんかと。慣れてますが、怪しげな風俗店な雰囲気アリアリ。
メイド喫茶を取り扱うサイト管理人等々に言わせると、これでもか!と言うほどに指摘されそうな気がしますな。

でも、方向性を明確に打ち出して棲み分けができるアキバ辺りとは違って、こういう嗜好の絶対数が少ない地域ですから、ごった煮的にならざるを得ないのは仕方ないところと思う。飲食店で例えたら、寿司から焼肉からラーメンから丼モノまで一通り揃えた最小公倍数的展開でないと、採算は取れない気もする。

自分にとっては、この手の店では最寄りとなるわけだが、気軽に行ける距離でもない。仕事帰りにゃまず不可能、つか、コーヒー一杯飲んでくるだけでも1日潰れちまう。交通費も片道で、この店のコーヒー3杯はいけそうなほどだしなぁ。

メイドなら、とりあえずウチにもいるし。
金と時間を割いてまで行こうとは思わないが、暇があれば寄るかもしれない。
関連記事
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://highspeedraichou.blog15.fc2.com/tb.php/29-0d82317e

1件のトラックバック

[T7] 金沢ピーチメルバ、二度目の帰宅です。

先週のピーチメルバ訪問記を、言葉と画像で会社の者に自慢していると、その魅力に取り...

1件のコメント

[C2]

ごきげんよう。

> 写真↑はイメージですの。
あ、自分の持ってるメイド服の色違いw

> “北陸初”じゃないだろ。
新潟は信越地方では?北陸地方は富山県までだったと記憶するのですが‥‥
とすれば、「北陸初」は間違っていないと思います‥‥
  • 2005-11-15
  • もゆりゅん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

